【ニューヨーク】年越しカウントダウン必勝

 

皆さんこんにちは!サヨです。

今回は私が実際に行った

ニューヨークの2018-2019カウントダウン

についてお伝えしたいと思います。

今年はコロナの影響で開催されるのか

どうかも分かりませんが、

いつか行けるときのため、一緒に予習しましょう!

紹介するのは、無料で参加する時の必勝法です。

 

目次

  • 前日までにバリケードを把握せよ!
  • 8時には行動を開始せよ!
  • 場所取りは端を攻めよ!
  • 介護パンツを着用せよ!
  • まとめ

では、参りましょう。

f:id:Sayo_Y:20200512203306p:plain

年越しカウントダウン2018-2019(ニューヨーク)

前日までにバリケードを把握せよ!

カウントダウン当日のタイムズスクエア

入場制限のため、封鎖されます。

そのため、どこがバリケード入り口なのか

しっかり把握しておかなければ入場すること

ですら困難を極めます。

 

バリケードタイムズスクエアとして

有名な7番街のことを指します。

そのため、バリケードの入り口は

6番街と8番街。

 

そして、バリケードの最前線は

NYカウントダウンの名物である

ニューイヤーズ ボールが設置されるビルの

あたり。ちょうど42丁目のあたりです。

定員に達したら封鎖され、次に43丁目の

バリケードが開くという流れ。

 

ちなみに私はこのシステムを知らずに

11時頃6番街から適当に入ろうとしたら

警察の方に止められてしまいました(笑)

そして、49丁目に行くよう言われ、

行ってみると、がらんとした7番街が見え

待っている人でごった返している状態。

 

訳も分からずとりあえず1時間程待っていると

急に前の人々が動き出し、警察に持ち物検査を

してもらってからどんどんバリケード内へと

流れていきました。

 

以上から、6~8番街の位置と

42丁目がどのあたりなのかだけは

前日までに把握しておいた方が

当日はスムーズに行動できると思います!

 

8時には行動開始せよ!

良い位置でカウントダウンするためには

午前中には場所を確保しなければなりません。

記事の冒頭の写真は46丁目あたりですが、

私は10時ごろから行動を開始しました。

もしそれより遅く行動していたら

おそらくニューイヤーズ ボールが見えないくらい

後ろの方になっていたと思います。

 

当日は15時ごろからリハーサルが始まり、

18時からは出演歌手が1時間おきに

パフォーマンスをします。

そのステージは3か所あり、46丁目だと

ちょうど一番後ろのステージの真横です。

しかし、このステージは撮影用なのか、

撮影機材等のせいで歌手の姿は

ほとんど見えません。

ただ、音はしっかり聞こえるので

十分に楽しめました!

歌手のパフォーマンスは先ほども書いたように

1時間に1回ずつで、約15分ずつ。

残りの45分はただただヒット曲が流れている

だけで、結構退屈です(笑)

場所取りは端を攻めよ!

また、これだけ早い時間から場所取りを

するとカウントダウンまで

12時間以上待つこととなり、

どうしてもお腹が空きますよね。

しかし、1度バリケードから出てしまうと

再入場することはできません。

さらに、バリケード内への

飲食物の持ち込みは禁止されています。

 

そこで、空腹で倒れてしまわないためにも、

場所取りでは通路側を狙うのがコツです。

タイムズスクエアマクドナルドは

待っている人のところまで注文を取りに来て、

配達までしてくれます。

しかし、私のように写真映えのため

真ん中の方に場所を取ってしまうと

注文すらできませんから要注意です。

私はお手洗いに行きたくなってしまうことを

懸念し、グミを隠し持って行き

ちょびちょび食べて凌ぎました(笑)

 

また、通路側にいることで無料配布グッズを

もらえる確率がグンと上がります。

特にハットが人気で通路側にいなければ

まずゲットできません。

私は何とか友人が取ってくれた手袋と、

記事冒頭の写真に写っている

細長い風船をゲットしました。

風船は全員が数個ずつもらえると思います。

何なら邪魔ですぐ割っている人が多数でした。

f:id:Sayo_Y:20200513012248p:plain

無料配布の手袋。大雨だったためカッパの中で撮影しました(笑)

介護パンツを着用せよ!

 12時間以上待つ中でもう一つ心配なのが

お手洗い問題。繰り返しになりますが、

1度バリケードから出てしまうと

再入場することはできません。そのため

介護パンツを購入し、着用していきました(笑)

 

抵抗感もありますし、できるなら着用はしても

利用はしたくないですよね(笑)

私は朝から水分摂取を控え、待機中も

小腹が空いたらグミを食べ、

飲み物は飲まないようにしていました。

(無理はせず体調には気を付けましょう!)

 

一応、介護パンツは着用した方が安心です。

 

まとめ

  • バリケード7番街
  • 8時頃には6番街か8番街の42丁目へ!
  • 食べ物とグッズ調達のため通路側を確保!
  • もしもの時のため介護パンツ用意!

以上です!では、また!

 

サヨ